スポンサーサイト

2019.01.28 Monday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    デミ2がカオス過ぎる!

    2011.06.08 Wednesday

    0
      白騎士なんだかんだで復帰しました。
      前作1800時間遊んだデータ&今作の300時間ほど失いましたがorz

      原因はPS3の故障です。
      セーブデータはCell依存らしくてデータの復元は不可能らしいです(涙目)

      現在プレイ時間200時間ほど。
      150時間以上デミトールの危機に通ってますがう〜んな方としかマッチングしません。

      ストーリー30時間。賞金首15時間、住民の依頼5時間ぐらいだったかな。
      後は水脈1を60回だったかな。
      そこからデミ1を160回、デミ2現在90回(更新中)

      GRは22。
      武器は相変わらず杖&精霊です。
      転生は1回。
      使うポイント考えてませんけどね(ヲイ)

      杖は基本的にサポ>攻撃です。
      デミなら攻撃いるだろ?という会話がありますが私は間違っていると思いますけどね。
      魔法はMP400前後なら中魔法を主軸にしてます。
      大魔法使うならMP450は最低欲しいですね。
      ほんとうにMPギリギリになります。


      防具強化していないというのも問題なんですけどね(馬鹿野郎)

      前作の赤鬼でGR上げが流行ってましたが今作はデミがGR上げの舞台ですorz
      デミは中ボス連戦。
      え?そんなの4人いれば簡単じゃね?って・・・

      このクエスト4人集まったのを2:2に強制的に分けられます。
      その為相方に左右されるクエストになってます。


      弱武器と呼ばれる片手剣、両手剣、槍はまずマッチングしないという・・・
      マッチングすると基本的にガッカリします。
      片手剣はギガース戦五月雨突きorz
      両手剣はギガース戦絶牙なので気になりませんがラミア戦は極ですorz
      槍はギガース戦ラッシュチャージorzラミア戦は完全に空気と化してます。

      強武器なら大丈夫なんじゃね?と思うと痛いことも多い。
      強い理由を知らないと強い武器を使っても微妙です。

      弓ならギガース相手なら弱らせるのでマヒ狙い。
      弓はサポートよりのスペックなのに攻撃するとサポしてと思ってしまう。

      斧。本作最大のダメージを叩きだせるのが強み。
      代償としてHPの自己管理とMP管理をしっかりする事が前提なので玄人向けかも。

      私は斧使い戦闘不能になるまでHPは放置します。
      HPが低いほどダメージが上がるのでその辺りは自己管理でやってもらいます。
      両手剣もHPが低いほど早く動けるという特性上放置しがちです(汗)

      後はデミって元々10分強時間がかかるクエなので難易度が高いクエストなんですよね。
      そのためMP枯渇する人が7割近くいるのがキッツイw
      マナポ使うのなら気になりませんが杖や弓の回復に頼ったMPの使い方は流石に使いすぎだ。

      JUGEMテーマ:白騎士物語−光と闇の覚醒− 

      スポンサーサイト

      2019.01.28 Monday

      0
        コメント
        コメントする