白騎士・バランス調整された現在

2011.07.08 Friday

0
    先日書いたバランス調整パッチが配られ3強時代がようやく一段落着いたのかな?
    発売から約1年間もの間、両手剣、片手剣、槍が通称3弱と呼ばれ遊んでいる人は弓と斧ばかりになりました。

    私の使っている杖はサポートタイプなので一歩間違えると寄生になりますが、
    そこは前作プレイ時間2000時間超えていたので問題なく(?)遊べていたはずです!

    今回のアップデートで杖はサポートからアタックも強くなった程度です。
    ただその程度が下手な脳筋プレイヤーが混じりそうで嫌なところなんですよね。

    杖は被ると1名足手まといの状態になるんです。
    今回のアップデートで複数いても大丈夫になりましたがニワカ杖が混じると杖全員が地雷になることすらあり得るのです。

    例えば一人の杖がMP枯渇するとします。
    そうすると他の杖使いは仕方なくMP回復手段の精霊の祝福を使い無駄にAC3消費する。
    ケースバイケースですが基本的に魔法使いは消費MPが多いのでMP管理には非常に気をつけていると思う。

    後はサポートがどうしても重なってしまうんですよね…
    サポ専ほどサポートする基準が似ているので重なってしまいがちです。
    まぁ気にしすぎですかね(汗)

    弱体化された斧、弓ですがそこまで弱くは感じません。
    斧の命中率ダウンは非常に大きいのですが当たれば倍帰ってきますし。
    弓は火力よりサポートメインの色が強くなったのですがニワカ使いが一番多いので弓=地雷としか見えません。

    私の使っている杖は火力とサポート全て強化されてますが今後火力重視になる気がして怖いです。
    弓が使われた理由が一撃の火力が大きいでしたからね…

    ジプシーは引退して欲しいですよ…

    スポンサーサイト

    2019.09.21 Saturday

    0
      コメント
      コメントする