過疎クエには上手な人が多い

2011.10.24 Monday

0
    久しぶりに白騎士です。

    最近は旬を過ぎたクエストに行ってます。
    素材不足と上手な人と当たり易いのが理由かな。

    腕の鈍りがあったので上手な人とマッチングするのは非常に嬉しい事。
    最近では上手な人とまったく同じ動きという場面も出てきて楽しいです。

    そんな中で群竜1で酷いのと遭遇しました。
    ツイッターで呟きましたが、

    「砕きか封刻やしろ」

    うん、そんな事より杖なんだからパワーダウンやクロックダウン使ってやれよと思ったまでは良い。

    ログを見返すとボス戦でヒール犬2回、イクリプス1回と系3回しか行動していない地雷でした。

    そもそも罵倒するならGR30になってからのほうが向いている。
    低ランクで苦戦するようなら高難易度クエスト連戦しても20分ずっと無駄にするからね。

    最近クエの難易度が上昇して15分〜20分無駄にするクエストが増えてます。 
    黄昏辺りから難易度が跳ね上がった感じですね・・・

    今では簡単な分類ですが配信当時は良くわからなかったな。

    精霊のイクリプスだけど、上手な人は滅多に使いません。
    アポカリプスも滅多に見ないですけど。

    それでもGR上げのクエでは頻繁に使われているようで弱体化という声が大きいかな?
    弱体化されても問題は少ないけど回復機関や破壊機関を所持しているモンスターはどうするの?と聞きたい。

    なんとか機関とかは魔法か弓もしくは変身しないと壊すことが出来ない。
    回復機関は序盤で壊さないとダメージが即効で回復される。
    1分ぐらいでHP全快するぐらい驚異的な回復量です。

    破壊機関は雑魚を呼ぶ。
    雑魚と最近言えないぐらい強いのでこちらも序盤で壊したい所。
    放置すればHP3500前後の強敵に囲まれて全滅するパターンが非常に多い。

    逆に言えばこいつらぐらいにしかイクリプスは必要性がないんですけどね(笑)

    スポンサーサイト

    2019.09.21 Saturday

    0
      コメント
      コメントする